見ろ!wifiがゴミのようだ!

出た当初はモバイルルーターといえばパソコンに使うものという認識が大半だったので契約する人も少数に限定されていました。

ただ、今ではスマホや様々なモバイル端末の普及に伴い、知名度とともに人気もかなり増えてきています。

そして、月額も昔は高額だったのが今ではかなり低価格になっていることも契約者が増えている理由の一個です。

一部のビジネスマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているということです。

若い人達はスマートフォンを使って動画を見ることが多いのでスマホの速度制限に半月経たずに到達してしまう人達が大勢存在します。

通信制限に達してしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることはほとんど難しいのでwifiルーターを契約するというケースが多いみたいですよ。

実際、私も動画の見過ぎで通信制限にかかってしまったためモバイルwifiルーターを購入しました。

色々調べて私はワイマックスを購入しました。

一部の主婦は月間通信料を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

通信を一本化することで通信費もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約方法といえるでしょう。

自分も使用中ですがWiMAXはとても役立っています。

プランによっては月間の制限がないので通信制限を考えることなくスマフォでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限が気になりますからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

仮に制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので重いものDLしたりしなければあまり支障はでません。

スマホの通信制限などでイライラしている方は一回WiMAXを試してみてはどうでしょうか。
WiMAX オンラインゲーム