ネット回線信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ

前はモバイルwifiルーターといえばノートパソコンつなぐという用途がほとんどだったので利用する人も少数に絞られていました。

ただ、今ではスマフォやiPadの発売に伴い、知名度とともに人気も結構増加しています。

そして、値段も前は高かったのが今では相当低価格になっていることも契約者が増えているワケの一部です。

わずかなサラリーマン向けの製品だったものが一般の人、言うならば学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマフォを使って動画を見ることが多いのでスマフォの速度制限に月半ばぐらいで達してしまう人が相当いるのです。

通信制限に引っかかるとアプリをやったりYouTubeを見たりすることは基本的にはできないのでwifiルーターを契約するという流れが主流のようです。

ここだけの話、僕もアプリのやり過ぎで通信制限に達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

色々調べて自分はWiMAXを契約しました。

頭の回る主婦は月々の料金を安くするためにNTTなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

通信を一本化することで月額もかなり下がるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

僕も使っていますがワイマックスはとても使えます。

プランによっては月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマフォで動画を見ることができちゃいます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり速度制限が怖いですからね。
wimax ps3

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマフォがひと月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方が便利だと言えます。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば普通に再生出来るので重いものDLしたりしなければあまり困りません。

スマフォの速度制限などで困っている人は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。