PCは文化

前はモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が主流だったので契約する方もほんのわずかに絞られていました。

ただ、今ではスマフォやタブレットの登場に伴い、認知度とともに需要も結構増加しています。

そして、通信費も昔は高額だったのが今ではなかなかに低価格になっていることも購入者が多くなってきた理由のひとつです。

一部のサラリーマン向けのツールだったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

学生等はスマホを利用してアプリをすることが多いのでスマフォの月間制限に月半ばぐらいでかかってしまう若者が結構存在します。

7ギガ制限に引っかかるとアプリをやったり動画を見たりすることはほぼできないのでモバイルwifiルーターを契約するというケースが多いそうです。

実は、僕もアプリのやり過ぎで速度制限にかかってしまったためモバイルルーターを購入しました。

色々調べて自分はワイマックスを購入しました。

一部の奥様は通信費を安くするためにNTTなどの固定回線を解約してモバイルwifiにまとめる方もいるそうです。

契約を一本化することで月額も相当お得になるので賢い節約方法かもしれませんね。

私も購入しましたがワイマックスは相当使えます。

プランによっては月間制限が無いので月間制限を考えることなくスマホで動画を見ることが可能です。
wimax ps4

テザリングは楽ですがやはり通信制限が怖いですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方がお得だと思います。

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので普通に使う場合はほぼ支障はでません。

スマートフォンの月間制限等で困っている人はこれを機にワイマックスを試してみてはどうでしょうか。